2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒雲の下で卵をあたためる

こんばんは! 現在読んでいる、 「黒雲の下で卵をあたためる」というエッセイ集を紹介したいと思います。 黒雲の下で卵をあたためる (岩波現代文庫 文芸 314) 著者 : 小池昌代 岩波書店 発売日 : 2019-12-15 ブクログでレビューを見る» 本書はエッセイ集です…

ラテンアメリカ民話集(岩波文庫)読了!

こんばんは! 「ラテンアメリカ民話集」という、 ラテンアメリカの民話とその解説が収録された本を読み終わりました。 ラテンアメリカ民話集 (岩波文庫 赤 799-1) 著者 : 岩波書店 発売日 : 2019-12-15 ブクログでレビューを見る» 本書を読み、海外の文化に…

外国の昔話ってどんなものだろう?

こんばんは! ラヴクラフト全集1も読み進めていますが、 「ラテンアメリカ民話集」という本も買ってみました! ラテンアメリカ民話集 (岩波文庫 赤 799-1) 著者 : 岩波書店 発売日 : 2019-12-15 ブクログでレビューを見る» 単純に外国の昔話とはどんなもの…

インスマウスの影:雑記

ラヴクラフト全集1に収録されている「インスマウスの影」を読みました。 理解を深めるために色々書き出していたことをまとめてみます。 ネタバレもありますのでご注意を。 ブログを書くのは不慣れなので、 目次の作り方や年表の書き方には戸惑ってしまいま…

初投稿です!

初めまして! 武梨 佑(たけなし たすく)と申します。 20代後半男です。 今のところ、このブログには 本の感想、書評を投稿していくつもりです。 投稿記事を読んで本に 興味を持ってもらえたらうれしいです! 今読んでいるのはラヴクラフト全集1! 様々…